實才堂?
Author:實才堂?
FC2ブログへようこそ!
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
初テニス
2010-11-03 Wed 23:54
最近、テニスを初めてみた。
3年ぶりくらいかなぁ・・・。
これから、毎週練習したら少しずつうまくなるかな?

とりあえず、ラケットにうまく球が当たらない・・・。
けど、だんだん慣れてきて、うまく当たるようになってきた。
そして、ラケットが良いからか、そこそこ思ったところに球が飛んでいく。
たまに良い球が来ると、素振りのフォームで打ち込んでみる。
と、ものっそい打球が飛んでった。
これを毎回出来るようになると凄いことになるなぁ・・・。

サーブも、かなり速いサーブが飛んでいたらしい。
命中率も、そこそこ高めだ。
コツは、強く振らないことだな。あれだけ大振りなんだから、軽く振るだけで十分な力が伝わる。

体力も、2時間ダブルスをやったけど、体力的には全く疲れがなかった。
ただ、普段使わない筋肉がビシビシ言っている・・・。
サーブは、かなり筋肉の柔軟性が必要みたいだね。

問題は、ボレーだな。
ボレーはぜんぜんだめだった。
当たらないし・・・ボレーが当たらないってどうなん?


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、もしよろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 テニスブログ テニス上達法へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | テニス | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<オーディオケーブル | 趣を味わう日々 | 究極?インシュレーター>>
コメント














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 趣を味わう日々 |
