實才堂?
Author:實才堂?
FC2ブログへようこそ!
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
防寒対策
2010-11-08 Mon 23:02
最近、かなり寒くなってきた。

スポーツにおいて、温度の変化はかなり大きい。
寒いほど、筋肉が硬くなって動きが鈍くなる。
脂肪も溶けにくくなるので、使えるエネルギーも少なくなるんじゃないか?
血行も悪くなるので乳酸もたまりやすい。

そうなると、パフォーマンスが大幅に低下する。
これでは思い通りの動きができない。
特に、俺は体が重たいので、エネルギーの制限はかなり厳しい。

そこで、重要なのが防寒対策。
けど、着込むことで重くなるのも困る。
湿気を帯びて重くなるのも困りもの。

保温性が高くて、透湿性が高い。
防風性があって、動きやすい。
この、矛盾だらけの特性を持ったウェアはないものか・・・

と思っていたら、なんとあっさり見つかった。

すでに持っていたりした・・・。

自転車用の防寒インナー

これは、保温性が高くて、防風性がある。
汗はすぐに吸収して、表面から放出してしまう。
3層構造になっているので、必要以上に熱を奪われることもない。
程良いドライ感を保ちつつ、今の季節なら全然寒くならない。
むしろ、程良く体を温め常にベストな状態を保っている。
そして、体の動きを邪魔しないどころか、程よい弾力が筋肉の動きをスムーズにする。

まさに、欲しい物をすべて揃えてしまっている。
パールイズミの防寒インナー。
自転車用だけど、何にでも使えるね。
これで冬は快適に乗り切れそうだ。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、もしよろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村


別窓 | テニス | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ヘッドフォンが欲しい・・・ | 趣を味わう日々 | ガット張替え>>
コメント














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 趣を味わう日々 |
