實才堂?
Author:實才堂?
FC2ブログへようこそ!
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ヘッドフォンが欲しい・・・
2010-11-10 Wed 01:38
最近なにやら、ヘッドフォンが欲しい。

今持っているのが開放型ヘッドフォンなので、密閉型ヘッドフォンが欲しい。
予算としては、フラッグシップモデルで3万円程度。
無謀な値段ですな・・・。

オーディオテクニカですと、フラッグシップは10万に迫るお値段。

これに使われる材料は浅田桜無垢削り出し材によるハウジング。
これを視聴した感じは、広域が歪み、低域がボワボワしている。
高級な材料を使った、とても不思議な製品だ。

こういうものではなくて、まじめにちゃんとした材料を使ったものなら、3万円で最高の性能が発揮できる。
ユーザーを惑わすようなメーカーは、ちょっと気に入らないわけです・・・。
(オーディオテクニカは、ちゃんとした製品は他社のフラッグシップに勝る性能ですが・・・)

俺が気に入るAKGは、残念なことに密閉型の実績はあまり無いので、違うメーカーがいいのです。
違うメーカーなら、オーディオテクニカか、ソニーか、なんかそこら辺の音響メーカーくらいなわけで・・・。
それなら、オーディオテクニカが開発力も技術力も圧倒的なわけで。

密閉型であれば、密閉型の最大の強みが発揮された製品がいいんだよなぁ・・・。

ポータブル用にヘッドフォンアンプも欲しいね・・・


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、もしよろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ アナログ人間へ
にほんブログ村
別窓 | オーディオ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ポータブルヘッドフォンアンプ | 趣を味わう日々 | 防寒対策>>
コメント
欲しいね!
ひとつ買ってもまた別のが欲しくなるから困る。。。

ちなみにヘッドフォンは自作はできないのかな?
2010-11-10 Wed 19:45| URL | 白面 #kMr7ovrQ[ 内容変更] |
Re:欲しいね!
オーディオ機器を買うときは、いつも気を付けていることがあったりします。

その時の予算よりも1,2ランク上の製品を買います。
その上のランクはもう手が届かないところになるので、買ったものを長く使えます。

以前のものは、7年くらい使っていたので、そろそろ換え時でした。

スピーカーは振動板から作ったことがありますが・・・
ヘッドホンは、振動板があまりにも特殊なので、自作は難しいかもしれません。
2010-11-11 Thu 22:25| URL | 實才堂? #fpXujcX.[ 内容変更] |














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 趣を味わう日々 |
