實才堂?
Author:實才堂?
FC2ブログへようこそ!
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ヘッドフォンアンプ改良完了
2010-11-11 Thu 22:36
届いたヘッドフォンを早速改造してみた。
交換可能なケーブルを自作のものに交換しただけだけど・・・。

かなり太いよコノケーブルハ!
コネクタもメイドインジャパン。
表面に金で肉厚メッキがしてあるらしい。
プラチナメッキバージョンもあるらしいヨ!!

1411342422_55.jpg


まあ、スイッチクラフトとかでも良かったんだけど、見た目が良いので使ってみた。
結局、何でもいいんですよ。

簡単に付くだろと、適当にハンダ付けしてみた。
だがしかし、基板につけてもケースに余裕が全くない。
ウニウニしたらパッドが剥がれてめっさ落ち込んだけど、テスターで導通調べて、違うところに半田付けした。
ちなみに、パッドに半田付けしていたのではどのみち接続できなかったみたいだけど。
どうしても配線を無理やり曲げる必要があったので、パッドだとすぐに剥がれてしまうわけだ。

まあ、何とか改造完了。
高音域はスカッと伸び、響きが良くなった。
中音域は滑らかに広がり、よく通るようになった。
低域はズドンと締まり、ビシッとまとまった。

そして、一緒に買ったヘッドフォンがある。
いやらしくないドンシャリヘッドフォンという評価がされているヘッドフォンなんだけどねぇ。
フラットなバランスの良いヘッドフォンになってしまった感じだなぁ。

って感じで、とても良くなったと思っていた方が、とても楽しい気分になれるのでそう思うことにしておきましょう。
ちなみに、このヘッドフォンは明日から会社に常備です。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、もしよろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ アナログ人間へ
にほんブログ村


別窓 | オーディオ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ヘッドフォン到着 | 趣を味わう日々 | ポータブルヘッドフォンアンプ>>
コメント














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 趣を味わう日々 |
