實才堂?
Author:實才堂?
FC2ブログへようこそ!
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ヘッドフォン到着
2010-11-12 Fri 21:37
ヘッドフォンが届いた。

1411048132_88.jpg


これまで、5000円程度の密閉型を買ったりしてみたことはあるけど、大型の5000円のヘッドフォンは聞くに堪えない音質だった。

このヘッドフォンは、低い音がガッツリ出るね・・・。
今まで、低い音が出にくいヘッドフォンだったから少々耳が疲れる。

けど、打ち込み系の音源に対しては素晴らしい効果を発揮するらしいので、打ち込み系の音源を聞いているのだが、やっぱりK501とは方向性がかなり違うね。

低域を捨てて、代わりに中高域をどこまでもフラットに伸ばす。
対するこの密閉型
低域をブーストする代わりに、中域を捨て、高域でバランスを取る。
密閉型はそもそも低域がブースとされてしまうので中音域は目立たなくなってしまうんだろうなぁ。

オーディオテクニカのモニター用は凄くバランスが取れた良いヘッドフォンなんだけどなぁ。
しかも結構お安い。

まあ、通勤と会社の休憩時間に使うだけだから別にいいんだけどね。
プロ用ではないので、性能より見た目が重視される、そんな世界ですよ。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しておりますので、もしよろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ アナログ人間へ
にほんブログ村



別窓 | オーディオ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<三つ編みケーブル | 趣を味わう日々 | ヘッドフォンアンプ改良完了>>
コメント














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 趣を味わう日々 |
