實才堂?
Author:實才堂?
FC2ブログへようこそ!
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ブルートゥースレシーバー
2010-11-21 Sun 07:33
ブルートゥースレシーバーが届いた。
高音質で定評がある製品らしい。

実際付けてみたけど、確かに、そのまま接続するのと遜色ない。
むしろちょっと良い音かな。
しかも、iPhoneを手元に置けるのがいいね。
ボリューム調整もできるし。
配線が繋がって無いのにスピーカーからとても良い音が出る。
これは、ちょっとしたカルチャーショックですよ。


今までゴン太ケーブルをせっせと作っていた俺はなんだったんだ???orz


これはかなり便利だね。
もっと早くに買っておけばよかったなぁ。
全部で1万円くらいの出費は痛いけど、それでここまで便利になるならアリだね。
この区間が、データ通信的に完全無損失になるのは大きい。
無損失をアナログでやろうとしたら、液体窒素が必要だw
数千万円の設備になってしまうなぁ。

ブルートゥース付きの機械であれば全部接続出来るようになるね。
つまり、PCもワイヤレス接続できるって訳さ。

1個に付き1機器までしか接続できないみたいだけどね。
まあ当たり前か。
PCには個別でスピーカーがあるからいいのだけど。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログ村のランキングに参加しておりますので、もしよろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

別窓 | オーディオ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<オーディオシステム最適化への道 | 趣を味わう日々 | 高級ケーブルのススメ>>
コメント
逆に考えるんだ

使うことが目的じゃない
作ることが目的と考えるんだ


相変わらずなようで何よりw
うちで紹介させてもらっちゃったけど、あんな内容でよかったかなぁ?;
2010-11-23 Tue 10:46| URL | 白面 #kMr7ovrQ[ 内容変更] |
使うことを目的にモノを作り、それを越えることが次の目的になっています。
使うことは途中から目的ではなくなってしまうわけですね・・・。

それでも、ある点で次のステップに進まないと、技術は進歩しなくなってしまいます。
ブルートゥースは、その点になってしまったようです。
それでも、まだまだケーブルを作り続けていくと思います。

ただ、もうしばらくしたら、もっといろいろなものを作ってみたいです。
2010-11-24 Wed 15:13| URL | 實才堂? #wCSifRYg[ 内容変更] |














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 趣を味わう日々 |
